情熱的にポジティブに生きる

いつも燃えて、ポジティブに生きる、会社員です^^

アップルウォッチの呼吸アプリ

皆さん、おはようございます。ymKE1MHです.
 
ずいぶんと更新していませんでした(笑)
 
このまま、更新をしないと、ほったらかしになってしまうので
いかんと思い更新です(^^;)
 
とはいえ、そういう気持ちにかられるのもあまり良くないので力を抜いて
息をすって落ち着いて(笑)
 
 
さて、さて、焦ったり、イライラしたりするとロクな事はないですよね
 
なので、私は仕事の待ち合わせや朝の出勤時などは、かなり余裕を
もって行動をするようにしています
 
余裕をもって行動をすると、なにか不測の事態が起こっても冷静に対処できます^^
 
私は地下鉄で通勤をしているのですが、よく慌てて走ったりしている人をみかけます
 
みていて危ないですよね~(^^;)
 
まっ自分も若いときは、そんなふうだったかなと思いながら、、
 
とはいえ、そんな自分もイライラしたりする事がないかといえば、
 
そんな事もなく、イライラしてしまうときもあります、、
 
そんなときこそ、落ち着いて深呼吸をするといいのですが、
中々難しいですよね
 
 
そこで、Apple Watch(アップルウォッチ)(^0^)
 
Apple Watch(アップルウォッチ)のアプリの中に呼吸というアプリがあります
 

f:id:ymKE1MH:20190210100157j:plain

呼吸
 
そんなときにこれを使って深呼吸をすると、
気分が落ち着いてしっかりと冷静な判断が出来るようになります。
 
いやいや、そんな焦ったりイライラしているときにアプリ立ち上げて
そんな余裕があったらやっているよ
 
そんな声が聞こえてきそうですが、(^^;)
 
私の場合だけかな?イラッとしたときに、Apple Watch(アップルウォッチ)がブルっと
バイブで教えてくれて、みると、はい呼吸しましょうと(笑)
 
脈が早くでもなるのだからか?なんでイラッとしたのがわかるのか不思議ですが
いいタイミングで立ち上がってきます
 
感情は自分でコントロールをする、出来なければ、なるべく感情が高ぶらないようにし
焦るような状況をつくらないよう、余裕の行動を持って行動する
 
これが一番なのは間違いないですが、抑えるための一つの方法として
Apple Watch(アップルウォッチ)の呼吸
 
やると便利で、ますます手放せなくなりますね(^-^)