情熱的にポジティブに生きる

いつも燃えて、ポジティブに生きる、会社員です^^

ミスチルライブのチケットをお支払い、イーコンテクストさんはカードが使えないんだね^^

こんばんは
 
ymKE1MHです。超久しぶりの更新となってしまいました。
 
 
今日、イーコンテクトという決済方法を初めて?使ってみました
 
いや、多分大きな会社で様々な決済方法を提供されている会社だから
今までにも何回か利用をした事はあるかも(^^;)
 
今日、イーコンテクストさんでお支払いをしたのは
 
Mr.Children Dome Tour 2019 “Against All GRAVITY”の沖縄追加公演のチケットお支払い
 
はい、○○はミスチルの大ファンでございます(^o^)
 
ファンクラブにも勿論入っていますよ
 
ところがですね、何を考えていたのか、忙しさ?もあって
 
当たりやすい、ファンクラブ抽選に申し込みを忘れてしまって
 
チル友が当たったの声を沢山聞きながらも
 
 
まっドームツアーだし大丈夫と思っていたら、
 
一般1次先行で落選
 
一般2次先行で福岡に当選をしたのですが、
今度はうっかり入金忘れでお流れ><
 
いや、入金締切の日を入金開始と勘違いしまして、、
 
2日後に入金をしようとしたら終わっていたという
 
 
彼女さんに、あんた本当にファンなの??と言われる始末
 
そりゃ、言われるよね(笑)
 
 
バチが当たったのか、その後の一般3次先行では落選
 
他の抽選も申し込み忘れたりして後は最終抽選券(当日券)を残すのみとなりました
 
当日までわからないのでナゴヤドームしか申込をしていません
 
 
でも、ミスチルのライブに行きたいしな
 
元々、くじ運が悪い方なので、今まで日本ガイシなどはチケット当たったことがないんです
ミスチルは)
 
 
そう思っていたところへ追加公演が
 
追加公演は沖縄です
 
 
場所は沖縄コンベンションセンター、そう安室奈美恵ちゃんのラストライブの会場ですね
 
ミスチルの沖縄公演は確か [(an imitation) blood orange]Tour 以来、6年ぶりですかね
 
 
沖縄コンベンションセンターのキャパは4120人、当たるわけないけど
願えば叶う。
 
そんな想いで申込をしました
 
 
抽選発表日、当たるか、外れるか
 
メール開封の儀式
 
 
目に飛び込んできたのは、
 
 
抽選の結果、以下のチケットがご用意できました
 
 
えっ嘘??
 
おー当たったぞ
 
やったー、いや~まさか、当たるとは思ってなかったから嬉しいのなんの
 
 
でも、冷静になって、すぐにホテルを取らなきゃ、、
 
 
ホテルも抑えたし一安心
 
6月1日がホント楽しみです
 
 
で、話は始めに戻るんですが、チケットの入金締切が明日
 
いや、ヤバイヤバイ、また、入金忘れたらタダのアホだよね
 
 
で、一日前の今日、入金にいってきたんです
 
で、初めて知ったんですが、イーコンテクストさんの支払って現金だけなんですね
(^^;)
 

f:id:ymKE1MH:20190507224313j:plain

 
自分、基本はあんまり現金を持たない人なんです
 
いや、最近は特にキャッシュレスも進んでいるし、普段は現金を使うことはあまりないです
 
ましてや、コンサートチケットとか枚数が重なれば高額ですし
 
まさか、現金しか使えないとは思ってもいなかったです
 
今回、イーコンテクストさんとセブンイレブンの支払が選べて
 
何となく、イーコンテクストさんにしてしまいました
 
 
それは、チケットサイト、 ticket boardさんの説明にはイーコンテクスト(Edy)って書いてあったので
あ~Edyならいいよねと思っていたんですが
 
どうも、この場合のEdyはコンビニでEdyで支払が出来るという話ではなくて
機器を持っていないと支払が出来ないという、、
 
 
説明が足らずで、勘違いをしてしまいますよね
 
いや、自分だけかな~、どうなんでしょうか
 
 
まっ仕方がないので、手数料を払ってコンビニATMでおろして無事に支払をしてきました
 
良かった、2度も同じミスをしないで(笑)
 
また、せっかくコンビニにに行ったのだから、ビールを買ってきました(笑)
 
ビールを買うのは現金ではなく、楽天payで
 
うんうん、やっぱりキャッシュレスだよね^^
 
また、先日、同じコンビニ(ファミマ)で楽天payを使おうとして
店員さんに「あれ?出来ませんね、このアプリじゃないんじゃないですか」と言われ
支払方法を変更jしたのですが、今日は別の店員さんで使えました
 
なので、無事にファミマで楽天payが使える事を今日は確認も出来たし収穫もあったかな^^